妖怪【フィッシングジャンキー】に取り付かれた皆様、こんにちは

先週末は所用のため釣りを見送り、今週末の三連休は仕事・結婚式・
所用に加え、水曜日に左足首を重度の捻挫。

何とか模索していた釣行を、今週も諦めました・・・。


釣りにいけないジャンキーがすることとは、自作か釣り関係のネットサーフィン。

ジャンキー玉は十分なストック量があるため、ネットサーフィンにて、

各地の釣果や釣りへの考え方などを参考にしていると、我慢汁は爆発寸前。

気が付いたら、某オンラインショップにおりました。

良いのか悪いのか、タイミングよくセールの最中。

気が付けば色々なものが買い物籠の中へ。

そして翌々日。


送られてきました


image

 ビンビン玉チューニングネクタイ
カーリー レッドゴールドフレイク 3個
カーリー グリーンゴールドフレイク 2個
カーリー コーラオレンジフレーク 1個
カーリー 真っ黒レッドフレーク 1個


ジャンキー玉のネクタイ、ストレートはシリコンシートを切り出して作成しますが、
カーリータイプは切り出し効率が悪く、上記のものをメイン使用しています。


続いて

image

セブンスライド スカートパーツ

これも最初はプラスチックパイプを使って作成していましたが、値段もさほど
高価ではないので、最近は市販パーツを購入しています。


それから


image

STAINLESS ANGLERS PLIERS

錆びに強いチタンコーティング加工(笑)



更に

image

REALMETHOD EXPERT FISH GRIP

船上にて使用しているものが、少し傷んできたので購入。

中々かっちょえ~


っと小物が続き・・・



そして本命がこちら


image


REALMETHOD GIGA SALT HG

POINTことタカミヤのオリジナルブランドのベイトリール。

通常売価9,800円⇒セール価格7,980円(税込)


ラインは

image
 
DUEL HARDCORE シルキーエイト PE1.0号


ラインは通常0.8号を使用していますが、これからの鰤ラバを考慮して、
少し太めのセッティング。 


このリール、現在もジャンキー玉を爆撃するときに使用しているメインリール。

もともとは近所の釣具店にて、同船者用に安価なリールをと思って探していたときに、
たまたまセールで販売(税込8,800円くらいだったような)していたものを発見。 

製品仕様(スペック)

自重
: 243g
ギヤ比
: 7:1
ベアリング数(本体)
: 7
ベアリング数(ローラー部)
: 1
最大ドラグ力1
: 5.5kg
巻き手
: 右専用
糸巻量1
: PE0.8号-260m、1号-200m、1.5号-140m
巻き取り長さ1
: 77cm
ドラグ有無
: 有
釣り方、フィールド
: 船釣り(浅場)
代表対象魚
: タイ(鯛)

上記のスペックでこの値段ならと即購入

ためしに自分で使用してみてビックリ。


無茶苦茶いい感じじゃないですか~


それまでメイン使用していたシマノ・炎月BB PGより良いくらい。

その後、同船者用にも左巻きを購入。


そしてこのたび、サブリールとして購入へとなりました。


とにかくコストパフォーマンスに優れているリール

これからタイラバを始めようかな~って人

タイラバするけど、安くて良いリール無いかな~って人

一度試す価値はあると思います。


※決してタカミヤの回し者ではございません。


そんなこんなで、ほんの少しモヤモヤを解消。


今週末こそ行くぞ~~~。


あれ、週末の天気予報が・・・。



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m



『皆さん、釣りって、本当~にいいですね~』

それでは。