Nagoya Fishing Junkie

名古屋在住のフィッシングジャンキー!! 小浜沖にてマイボートでのタイラバ・ジギング爆撃中 時折ツレの2馬力ゴムボートにて、越前近辺や三重方面の爆撃も。 ゴムボの方がいい釣果って事には触れないで~(笑) オリジナルフィッシングギア作成も楽しんでまぁ~す。

2015年

小浜釣行16 今年最後の釣行 12月23日 08:30~14:30

妖怪【フィッシングジャンキー】に取り付かれた皆様、こんにちは

5週間の禁欲生活を乗り越え、今年最後の釣行に行って来ました。
当日、朝4時に出発。7時過ぎにコンビニにより、マリーナへ。

20日日曜日、青物爆釣の報告を受け、心躍らせて8時30分に出航 
当日の予報、波は1m~0.5m・風4~6m・天候、天候晴れのち曇りのち雨
15時には降り出す予報なので、14時過ぎには起き上がりを覚悟で船を走らせます。

image

朝霧に霞む蒼島

実釣時間も限られているので、先日青物好調のAグリを目指します。

湾口を出たあたりで、ちょっとしたベイト反応を発見。

青物狙いで、ハイピッチジャークで爆撃


シャカシャカシャカシャカ・シャカシャカシャカシャカ・ストップ・・・



はい、異常なし

30分しゃくって、お触りっぽいのが1回。

はい、移動します。

Aグリに向かう途中、Tグリも調査

周りにジギング船は1隻。ほとんどがふかせっぽい感じです。

ベイト反応も微妙

気になる反応に次々爆撃


シャカシャカシャカシャカ・シャカシャカシャカシャカ・ストップ・・・


こちらは御さわりも無く・・・ 

本日の本命ポイントAグリへ直行

期待MAXで魚探を確認!!

っう?あまり熱い反応が・・・

Aグリ近辺を魚探探索でうろうろ。

少し出てきた反応に


シャカシャカシャカシャカ・シャカシャカシャカシャカ・ストップ・・・


やはり追ってくる感じがありません。

そうこうしているうちに、マリーナの先輩が。

情報交換するも、今日は全然反応が無いらしい。

これはやばいかもと思い、ここで一旦青物を置いておき、
正月用の真鯛狙いに変更。

ボートを走らせ、MY真鯛ポイントへ

ここはいつも、魚探に大きな反応が無くても釣れるポイント

早速ジャンキー玉75g赤金で爆撃開始


巻き巻き・巻き・ドン


一投目からHit

少し緩めのドラグを滑らし、ファイト開始。

最初こそ、それなりに引きましたが、途中から抵抗が薄い・・・

正体はやはり

image


 今日も朝一ジャンボESO君です。


カラーローテーションしながら4~5投しましたが、1度針を切られる当たりのみ。

ESO君と判断し、小移動

こちらもMY激熱ポイント

ジャンキー玉で爆撃開始


巻き巻き・コッコッコ・グングン


またまた一投目からHit

最初に少しだけ生命反応を見せ、すんなり上がってきたのは・・・

image

ベイビーアオちゃんでした。

エア抜きをし『お父さん連れてきてね~』っと約束し、お家にお帰りいただきました。


すぐさま爆撃再開


巻き巻き・巻き巻き・コッコッコ・コッコ・グユ~~~ン


小気味良く首を振りながらもすんなり上がってきたのは・・・

image
 
残念ながら、小型本命ではなく、レンコちゃんでした。

潮止まり前のジアイと信じ爆撃再開


巻き巻き・巻き巻き・コッコッコ・コッコ・グユ~~~ン


またまたヒット

こちらも引きからレンコちゃんと確信

ここから怒涛の7レンコ

image
 
25cm~30cmちょっとのサイズですが、まあ楽しませてくれます。

7匹目を釣り上げると同時にあたりもストップ

ここでまたまた小移動

潮止まり寸前なので、急いで爆撃


巻き巻き・巻き巻き・コッコ・・・

巻き巻き・巻き・ゴ~~~ン



一気に閉めこまれるロッド

滑り出すドラグ

間違えなく今日一を確信

少々ドラグを滑り出しながら巻き上げていきます。

しかし、途中から抵抗感無し。

ってことは・・・

image

さっきのチビがお父さんを連れてきてくれました。

ここで完全に潮止まり。

当たりもパタッと止まります。

時刻はすでに13時。

残り時間を考慮して、ラストは浅めのポイントを選定

ボートを走らせ爆撃開始


シャカシャカシャカシャカ・シャカシャカシャカシャカ・ストップ・・・


ギュルルルル~~~~!!

いきなりの猛ダッシュ

青物確定でファイト開始

中々抵抗を止める気配も無く、滑り出すドラグ。

根がきついポイントなので、少々強引にファイト

ッフ!!

痛恨のフックアウト

引きの感じからはそこそこサイズのヒラマサぽかったです。

その後ドラマ魚を求めて


シャカシャカシャカシャカ・シャカシャカシャカシャカ・ストップ・・・


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き・・・



反応無くタイムアップ

少々不完全燃焼の今年のラスト釣行となりました。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m


沖上がり後、先ほど沖でお会いした先輩と情報交換

浅場のポイントにてヒラマサ3本上げられてました。

おまけにメーターオーバーのマグロまで!!

マグロはピックアップ時にタモが破損して大海原に帰られてとのこと。

偶然近くでジギング教室をしていたマリーナの大将に見られ

『このタモなら引き上げれるよ』

と、丈夫なタモを頂いておりました(笑)


☆★☆★☆★☆今日はこの子達が頑張りました☆★☆★☆★☆

image

ジャンキー玉 75g 赤金


image

ジャンキー玉 75g 緑赤・緑金


そして明後日はクリスマスなので・・・

image

ジャンキー玉 94g 

この子でドラマが起きれば・・・


 『皆さん、釣りって、本当~にいいですね~』

それでは。

小浜釣行15 強行&高波との戦い 11月7日7:15~13:30

妖怪【フィッシングジャンキー】に取り付かれた皆様、こんにちは

今週は金曜日の夜・土曜の夜と予定があり、更に海況予報的にも
お休みの予定でしたが、マリーナの情報にて『波は高いが出航可能』に。
迷った挙句、行っちゃいました。

前日帰宅が23時15分、用意・買出しを済ませ、24時15分出発。
何時もの場所へ2:40到着。これまた何時もどおり晩酌からの、3時30仮眠。
6時15分起床で、モーニングカップ焼きそば後、マリーナへ。
準備を済ませ、7時15分出撃です。

image

風は無く、湾内のうねりは穏やか、快調に湾口付近まで進むが、
ここからが恐怖の始まりでした。

波予報は2m⇒1.5mで、まぁ~大丈夫でしょうと気楽な気持ちで出撃しましたが、
湾口を進撃中に、『今日、本当に大丈夫か?』っと不安になるくらい、高い波。
風が無いので白波は立たないが、目の前に大きな壁が現れるくらいのうねり。
慎重に進めて、何とかポイントに到着したのがが8時10分。

先週好調だったチョボ礁浅場側のポイントから爆撃開始。

ジャンキー玉・赤金92g、行まぁ~す。

っと、勢い良く落下していきます。


10時30分頃満潮の予報なので、良い底潮を期待しましたが、
潮はあまり動いて
いない様子です。





巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き


ゴ~~~ン






早速何かが相手をしてくれます。

っと思ったと同時にドラグがなりラインが滑り出す!!

『中々の大きさちゃうん』などと邪念を含めながらのファイト。

上がってきたのは・・・





















image

朝一50UP、先週はご無沙汰のジャンボESOちゃんのご挨拶でした。

にしても、このサイズだと変な期待を持たせるくらい、いい引きしますね~(笑)


すぐさまお帰り頂き、爆撃開始。



巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き


潮が緩く、巻き心地も軽く、ラインは直下に投下されていく。

しかも大きなうねりのせいで、着底が解り辛く、更にリーディング速度も難しい。

ボートも0.2~0.5ktとほとんど流れず、ポイントもあまり変わらない。

かなり釣り辛い状況の中、爆撃続行


巻き巻き・ゴン・ゴンゴン


スルスル上がってきたのは・・・

25cm位のちびアオちゃん。

空気抜きをし、今度はお母さんを呼んでくるお約束で、帰宅いただきました。


続いてポイントを瀬の沖側に移動して爆撃開始。





巻き巻き・巻き巻き・


コッコ



ゴ~~~ン






ヒットと共にラインが走り、大物を期待!?

時折ドラグを出しながら、ゴンゴン叩きます。

大波でバラさ無いように慎重に巻き上げ、姿を見せたのは・・・




















image

丸々肥えて、美味しそうなまぁ~まぁ~サイズのアオちゃんでした。

先ほどの子が、約束どおりお母さんを呼んできてくれました(笑)


その後、数投しますが反応無く、本日時間的制約も厳しい為、ポイント移動。

普段7~8分で移動できる距離を、20分以上かけての決死の移動。

やっとの思いで70mラインから爆撃再開。


巻き巻き・巻き巻き・コッコッコ・クンクン


何やら可愛げな当たりでのヒット。一丁前にコンコン首を振ります。

スルスルと上がってきたのは・・・!?




















image

丸々太った?ジャンキー玉と同サイズのチャリコちゃんでした。


ここで来ました、船酔いちゃん!!

どうやらキツイうねりの中での、DRESSを使った撮影と計測、
更に空気抜き作業などが、かなり影響している模様。

すぐさま酔い止めを飲み込み、小休止。

少々船縁で横になります。

15分ほど休憩し、程なくして少し回復してきた感じで爆撃再開。


巻き巻き・巻き巻き・ゴン


これまた小気味良く引きながら、スルスル上がってきたのは・・・

























image

30cmチョイのアオちゃんです。


ここで撮影・空気抜きご、船酔いがマックスに・・・。

帰港しようかと悩むほどキツイ状態に

周りに他船が居ないことを確認し、船縁でゴロン。


・・・


あかんです。

じぇんじぇん回復しましぇ~~~ん

少し雲の隙間から覗く太陽をを眺めながら、時だけが過ぎていきます。

っで、貴重な時間を船酔いのせいで1時間以上ロスト。

やっとの思いで少し回復の兆しを見せ、時計を確認すると時刻はすでに11時過ぎ。

海況状況を考えると、残すは1時間ちょっと。

また少し沖へ移動して、80mラインで爆撃再開


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き


あきません。

まるでそこ潮が動いていない。

それでも頑張って爆撃続行





巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き


コンコン



シュルルル~~~ッ!!






いきなり強烈な走り。

慎重かつ大胆にあわせを入れてファイト開始。

うねりの上下動に合わせて慎重に巻き上げていきます。

途中何度も見せる突込みに、そこそこの大鯛?などとほくそ笑みながら
徐々に間合いをつめていきます。

リーダーが入り、浮かび上がる魚体は!?




















image

これまた丸々太ったアオちゃんでした。


この時点で12時過ぎ。

そろそろタイムアップかな~っと考えながら、帰港ルート途中のポイントへ移動

ラスト1流しにすべてをかけます。





巻き巻き・巻き巻き


コン・ゴンゴンゴン


ギュルルル~~~ッ!!






引っ手繰るような当たりに、強烈なファーストダッシュ。

ドラマ魚確定!!に電撃フッキング!!

ロッドに重さが乗りバットからブン曲がります。

ボートの揺れに合わせながらの巻き上げ。

迫り来る壁のような大波。

波を越え、巻き上げた瞬間


フッ


一瞬テンションが抜けます。

いや、波のせいで糸がふけただけと心に言い聞かせ一気に巻きますが、
そこに生命反応は有りませんでした。


最後のバラシに戦意喪失と帰港時間を考慮し、ストップフィッシュ。

追い波に時折サーフィンで叩きつけながら、何とか帰港しました。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m


うねりによる巨大壁のような大波・船酔いとの戦い。

自分なりに、本日船酔いの原因をおさらい。


1.睡眠不足

2.前夜に食べた揚げ物

3.晩酌のお酒が起床後も残っていた感じ

4.モーニングカップ焼きそば

5.大波の中での細かな作業。


今回の経験を活かし、仮眠時間が少ない日の晩酌は
ビール1本程度で我慢します

あと、モーニングカップ焼きそばも・・・。



今日はこの子達が頑張りました

image

ジャンキー玉 赤金 75g・94g


image

ジャンキー玉 赤金 94g


途中で何度も眠気に襲われながらも無事帰宅。

所用を済ませ、アオちゃん捌き、晩酌開始。


神経締め・血抜きをしっかりした甲斐も有り、プリップリ。

おまけに脂も乗りっ乗りで最高!!

子供達も参戦し、あっという間に完食でした。


『皆さん、釣りって、本当~にいいですね~』

それでは。


小浜釣行14 一日遅れのハロウィンパーティー(収穫祭) 11月1日 07:00~15:00

妖怪【フィッシングジャンキー】に取り付かれた皆様、こんにちは

テレビでは仮装をした人たちが渋谷のスクランブル交差点をはじめ、
ハロウィンイベントで仮装を楽しんでますね~。
ハロウィンで大人が仮装を楽しむのは、日本独特の光景ということで、
本場の外国人たちも、わざわざ日本のハロウィンイベントを楽しみに
来日する方まで要るくらい、定着してきたようです。

ハロウィンはもともと秋の収穫祭を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な
意味合いのある行事のようです。
ってことで、私も4週連続の貧果という名の悪霊を追い出し、
真鯛・青物の収穫を目指し、今週も行ってまいりました。 

今回は何時もより早めの21:00に発射。23:45に何時もの場所に到着からの
お決まりの晩酌。1:30就寝からの6:00起床の予定が、4:00に目が覚めてしまい、
その後寝付けぬまま、6:00マリーナ移動。準備を済ませ7:00出撃です。

image

朝のうちは波も高く風もそこそこ吹きますが、次第に収まってくる予報。
蒼島も心持冬を迎える準備をしているように見えてきます。

今回は少し目先を変え、今までほとんど行かない湾口東側のポイントを開拓。
前回の釣行終わりに少し様子を見たポイントに向けボートを走らせます。
湾内は波風共にたいしたこと無く快調に進めましたが、湾口付近に来るとやはり、
波風共に引き荒れ始め、ゆっくりと安全に航行していきます。

7:40湾口東側60mラインのチョボ礁に到着。
先ずは周りの海底状況とベイト反応潮の流れを確認。
自分なりの推測を立て、礁脇からボートを流します。

風と潮流合わせてドテラで1kt~1.4ktと少し釣り辛い状況。
少しずつボートをコントロールしながら爆撃開始。

最初はジャンキー玉94g赤金から発進


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き


ラインから伝わる潮の流れを確認しながら爆撃していきます。


巻き巻き・巻き巻き・コンコンコンギュギュ~~~!!


一流し目からHIT。最初にドラグを滑らす中々の手応え。

最近のバラシ病・高波に注意して慎重なファイト

大きく首を振る独特な三段引き!!

内心真鯛ちゃん確定!?って喜びと、バラシてなるかと不安の葛藤。

不意に来る大波と、時折ドラグを滑らす抵抗をかわし、海中に白い魚体。

泡と共に姿を現したのは・・・!?

image

釣り頃&食べ頃サイズの丸々太った綺麗なレディー。待望の真鯛ちゃん。

4週分の鬱憤を晴らす、朝一から好調なスタートです。


しかし、高い波と強い風に煽られながらの撮影と浮き袋の空気抜きなどで、
少し船酔いの気配。一抹の不安を心に、少しラインをズラシ爆撃再開


巻き巻き・ゴン・ギュルル~~


今度は5巻き以内でのHIT

重量感だけでなく時折見せる強い引き。

中層当たりでも抵抗し、表層付近でも大きな抵抗。

上がってきたのは・・・

image

中々良計のアオちゃんです。


ここでもしっかりとお魚の処理をして生簀へ。

ここで、顔面蒼白の予兆を感じ、すかさず酔い止めを。

波が高い日は、出船前に飲んでおくことを心に誓い、爆撃再開。


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き・ゴン・ギュルルルル~~~


電撃フッキング直後に中々のファーストダッシュを決めてくれる好敵手。

大きく頭を振る独特の三段引き。

途中何度も滑り出すドラグ。

今度は60!?などと頭の中では邪心が広がります。

時間をかけ、リーダーと共に白い魚体。同時に上がる大粒の泡。

3匹目は・・・

image

60cmには大きくとときませんが、丸々太った真鯛ちゃん。


今日は何かが違います(笑)


この頃になると酔い止め効果か、顔を覗かせていた船酔いの気配も消え、

好反応にやる気マックス。

今度は礁の反対側にラインを変え、爆撃開始


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き・ゴンギュルルルル~~~!!


今度も電撃フッキングと同時に引っ手繰るような強烈なバイト。

全然止まらないラインに、徐々に閉めこむドラグ。

それでも滑り出すライン。

指ドラグで微調整しながら30m以上放出し、ようやく止まったファーストダッシュ。

ほぼほぼ青物でしょうと思いながらファイト開始

しかし、全然巻けません。

3m巻いては5m出され、今度は根掛かりでもしているかのような重み。

長期戦を覚悟。

あまりに上がってこないので、敦賀沖で爆撃しているジャンキーにライン中継

ファイト開始から15分後、ようやく重い腰を上げるかのごとく、徐々にラインを
巻き取っていきます。

しかし、不意に強力なダッシュ。

ラインはPE0.8号。

無理も出来ず一身一体の攻防を繰り返し、約30分の死闘。

船縁を確認したのか、強烈な最後のダッシュをかわし、姿を見せたのは・・・

image

まぁ~まぁ~サイズ、実計測で66.5cmのメタボな大ハマチでした。

タイラバタックルでのやり取りは、かなりしんどいけど、その分スリリングで
楽しいひと時です。

この段階で一流しワンバイト。

かなり満足出来る釣行です。

爆釣祭りの開始かぁ~!?などと、ほくそ笑みながら、好敵手とのバイトの余韻と
心地よい疲れを癒すべく、休憩がてらささやかに祝杯をあげます。

一流しワンバイトですが、どれも中々のファイト時間で、この地点で10時。

干潮11:30頃。潮止まり前のタイミング。

あまりゆっくりもしていられず、爆撃再開です。

今度は少し気分を変え、ジャンキー玉94g緑赤に乗り換えて出撃


巻き巻き・巻き巻き・コン・ピクピク


小さな当たりに小さな手応え、合わせて小さなピクピク感

すんなり上がってきたのは・・・

image

ちびアオちゃんでした。

しっかり空気抜きをし、今度お父さんを連れてくる約束でお家にお帰りいただきました。

この後、二流しするもノーバイト。


このタイミングで昼食に。

本日の昼食は、寒くなるこれからにぴったりの

image

カップうどんです。

毎度のことですが、船上でのカップ麺って何でこんなに美味しいのでしょう。

充実の釣果って調味料がいっそう味を引き立てます。

この頃には波風共に収まってきて、快適な釣り海況に。


腹ごしらえも済ませ、ポイント開拓をかねて70mラインへ移動

ジャンキー玉を赤金に戻して調査爆撃開始。


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き


やはりまだ、あまり潮が動いていないのか、巻き抵抗も少なく、
あれこれ巻き方などを変えてみます。


巻き巻き・巻き巻き・コッコッコ・コンコン


小さな当たりからの、小気味良いバイト。

特徴的な三段引きはするものの、ラインはスルスル巻き上がってきます。

素直に顔を見せたのは・・・

image

35cmくらいの塩焼きサイズ真鯛です。

続けて


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き巻き・ゴ~~~ン


最初に少し走り、時折頭を振りながら上がってきたのは。

45cmくらいのハマちゃん。

続けて30cmくらいの真鯛も追加しました。


潮止まりのタイミングでデカ真鯛!!

更なるポイント開拓に、今度は気になる80mラインへ

そろそろドラマ魚が欲しいな~っと思いながらの爆撃


巻き巻き・巻き巻き・コッコッコ・ゴンゴンギュル~~~


反転と同時に強烈にフッキング。その瞬間にラインが10m引き出され、
これまた良型ビックバイトの予感。

ゴンゴン叩く引きに、瞬間ダッシュ。

ドラグが滑り中々巻き上がらないライン。

強烈な三段引きに今度こそは60確定!?

ついに来たか、ドラマ魚!?

15分ちょっとのバイトの末、姿を表したのは・・・

image

これまた綺麗なメスの実測61cm今日一の真鯛です。


ドラマ魚とまではいきませんが、十分満足出来る釣果です。

しかしこの時は、この後に起こるうる事など予想も出来ず・・・

12時30分を回り、生簀の中は結構な賑わいです。

そろそろ起き上がりしてもいいかなぁ~などと思いながら爆撃再開

ジャンキー玉レッド、行きま~~~すっとカタパルトから出撃


巻き巻き・巻き巻き・ゴ~~~ンギュルル~~~


フッキングの瞬間、緩やかに走り、5mラインを出して、緩やかに止まる魚。

結構重いな~~~っと思いながら、ゆっくりと巻き上げていると!!


ギュルギュルル・ギュルルルル~~~!!


何かに気付いたかのように、強烈に走り出す魚、
滑るドラグ、引きずり出されるライン。

30m以上引き出され、徐々に閉めこむドラグ。指ドラグを加え、
50m以上引き出されたところでようやく止まりかける魚。

この感じは間違えなくドラマ魚!?っと言う手応えに、心臓はバクバク。

重量感のある手応えに、自己記録88cmを超える大鯛を期待しながら
慎重なファイトの開始です!!

あかんです。全然魚が上がってく気配がありません。

底付近から3m巻き上げては5m出され・・・

長期戦を覚悟し、時計を確認すると、12:35分。

ここから長く過酷な戦いの始まりとなりました。

タックルバランス的にも無理は出来ず、慎重に先ずは底から少しずつ
引き剥がしにかかります。

しかし、10分以上格闘しても、巻けたラインより、放出したラインの方が多い
くらいで、上がってくる気配がありません。

ここでジャンキー仲間にラインで報告『またまた上がってこない~』

それに対して『地球』『スレ』などの反応(泣)

たぶんデカ真鯛・サメかもと答えると『小浜に真鯛はいないから』との返信

挙句の果てに『で、なんだった?動画は?』とのダメ押し。

確かにラインを入れたのは自分ですが、そこまでの余裕など全然無く、
ただただ引き出されるラインを止めるのに必死の状況。

意を決して、ドラグを最大に近いところまで締め込み、指を添え、竿を
ラインと一直線にし、綱引き状態で手足を駆使し引き上げ始めます。

それでも最初は5m巻いては3m出されなどを繰り返し、更に10分が経過。

ここまでで巻き上げたのは15m位。まだまだ150m以上あります。

しかしここで、魚も疲れ始めたのか、徐々にではありますが、ラインが巻け
はじめてきます。

ところが残り50m辺りで再び猛ダッシュ!!一気に20mもっていかれます。

またしばらく停滞したものの、徐々に詰めていく魚との距離。

30分以上経過し、ようやく残り20m。

今度は船縁を見つけたのか、ここでも強烈な抵抗を開始。

距離が近い分だけ、テンションに気をつけ、船底でラインを切られないように、
ボートを2周して、ようやくリーダーが見えてきたところで、海中にわずかに
大きな魚体を確認。

最後の抵抗をかわし、海面を割り姿を現したのは・・・

image

予想より少し小さかったですが、実測81cm約7.5キロの丸々太ったデカワラサ
この写真ではわかり辛いですが、幅が半端ね~って感じ。


格闘時間50分。そりゃ、PE0.8のタイラバタックルじゃしんどいっすわ(笑)
(過去にこのタックルバランスで93㎝10.4Kgの鰤も上げてますが・・・)

膝も肘もガクガク状態。捕れた安心感と心地の良い疲労感。


しばらくのコーヒーブレイク後、生簀の魚を〆て大きい魚を実測し、
本日はここでストップフィッシュ。

帰りのクーラーボックスは寿司摘め状態。

1日遅れのハロウィン釣行に相応しい、爆釣収穫祭となりました。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m


今日はこの子が頑張りました

image

ジャンキー玉 92g 赤金 
今日はほとんど、この子しか使いませんでした。


image

ジャンキー玉 92g 緑赤


本日はそこそこの大物にビッグな釣果でしたので、改めてDREESの性能を
確認するために実計測を行った結果、私なりの感想は以下の通りです。

1.キーホルダーの置き方が一つの鍵。
  真っ直ぐに置かれている(反っていない)と、割りと近い数字です。

2.魚が大きいほど、誤差が出る傾向を感じる。



帰宅途中、ご依頼の就職祝い真鯛をお届けしてまいりました。
娘さんも喜んでいただけて何よりです。

帰宅後、魚を(解体)捌き、おすそ分け配達後、ワラサの刺身
つまみに祝杯を上げたのは、言うまでもありません(笑)



『皆さん、釣りって、本当本当~~~にいいですね~』

それでは。 
プロフィール

NFJ41

最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
 ランキング参加中        ↓クリックお願いします↓
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

こちらのランキングもヨロシコ!!
QRコード
QRコード