妖怪【フィッシングジャンキー】に取り付かれた皆様、こんにちは


本日はホームグランド小浜にて釣行予定でしたが強風予報8m~10m
急遽所用も入り、釣行を断念

所用も済すませ、我慢汁対策でGearいじりにかかります。


今回はジグのリメイク


前回の釣行にて、TGベイト100gゼブラグローに反応が良かったのですが、
殉職されたため、手持ちのジグをリメイクすることに。


先ずは

image

メジューム135gシルバー

このジグ一番好きかも知れません


image

マスキングテープにて養生後、夜光塗料を塗布していきます。


マスキングテープを剥がし、ウレタンに3度どぶ漬け乾燥

image

メジューム135gゼブラグローの完成です。

仕上がりを見て『市販してそうじゃね~』っと、一人でほくそ笑んでいます。


同様にして

image

メジューム100gシルバ

image

メジューム100gシルバーグロー

同じメジュームシルバーグローですが、少々グローの入れ方を変えてみました。



他にもこの時期テッパンの

image

カリボソ150g赤金(ピンボケですみません)

image

カリボソ150g赤金ゼブラグロー


最後は使わなくなったジグに少々手も加えて

メタルフラッシュ160g

image

こちらはラッピングで色も変え

image


裏面いつもの赤金へ。目玉も変更しました。

image

メタルフラッシュ160赤金・赤ゼブラグロー

『なんだかいい感じで釣れそうじゃない!!』

っと、自分的には上々の仕上がりに満足しています。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m


後は来週の海峡状況次第で、リメイクジグのテスト釣行へ。


『皆さん、釣りって、本当~にいいですね~』

それでは。