フィッシングジャンキーの皆様、こんにちは

本日の潮周り:大潮 月齢:16.2
満潮:15:59 干潮:09:48
水温:10.212.2
日の出:06:23

有り難いことに仕事が多忙すぎまして、中々釣行にいたれず、

ようやく半年以上の沈黙を破り、浮かんでまいりました。


このブログを更新するのも久しぶりすぎて、タイピングの手が震えます(笑)


この時期はマリーナが冬季仕様の為、出航は9:00より


あさ4時に起床して、ゆっくり出発。

8時30分に現地到着。

久しぶりの為、準備も不安が残りながら、出航となりました。

IMG_20180304_085527

久しぶりに拝む蒼島

やはり海はいいですね~

時間も限られているので、一目散に沖をめざし快走

どこに行くかを迷いながらも、西側のポイントを転々と


45mライン

巻き巻き・シャカシャカ


60mライン

巻き巻き・シャカシャカ


70mライン

シャカシャカ・巻き巻き


どこへ行こうが、何をシャクろうが、何を巻こうが、

当たりの気配すらないまま、3時間が経過

あっという間に昼飯です

IMG_20180304_123210

今日の昼食はお決まりの、どん兵衛とおにぎり

海上で食べるどん兵衛は最高っすね~

その後、80mラインのポイントに移動

本命付近と目していたポイントでも


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き・・・

シャカシャカ・シャカシャカ・シャカシャカ・・・

小浜のお魚は何処に・・・

お友達のESOちゃんすら顔を出さず、さすがに心が折れかけて時


巻き巻き・コッコッコ・コッコッコ

追いかけてきても中々乗りません

コッコッコ・コッコッコ・コッコッコ・キュン

この時期特有の真鯛のついばむ当たりと思いながら、

20m位巻き上げてからのフッキング


コンコン


しかし、ロッドから伝わる感触は、魚が付いているのか居ないのか

位の引きしかありません

チビESOでも来たかな~~~っと思いながら、顔を見せたのは・・・


IMG_20180304_112859

25cm位のカナガシラ

ホウボウはよく釣りますが、カナガシラはほとんど釣った記憶がありません

何とか坊主を逃れ、これからこれから

しかしその後も沈黙は続き、14時30分にタイムアップ

当たりが一度きりの厳しい釣行となりました。

まぁ、貧果に終わりましたが、半年以上ぶりの釣行

仕事続きのストレスは、ほんの少し解消されました。


帰港後、久しぶりのご挨拶と釣果の確認

皆さんほとんど当たりがない状況の様でした

あまりにも久しぶりのせいで、マリーナのおかんは

病気・事故等の心配をしてくれていました

今後は心配をかけない様、チョコチョコ爆撃しに行きま~す。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

本日の釣果

カナガシラ 25cm    1

本日の真鯛カウンター  0匹
今年の真鯛カウンター  0匹


これからも、ヨロシコ