フィッシングジャンキーの皆様、こんにちは

先週末も海峡状況が良さそう為、仕事の合間を見つけ
(無理くり)出撃してきました


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m


本日の潮周り:大潮
干潮:8:11 干潮:14:36
水温:8.5℃~11.5℃

この日もマリーナは冬使用
9時~15時までの6時間縛りで出航です


image

新春の香り漂う蒼島

湾内は穏やか、その穏やかな湾内に無数の鳥たちが待機

魚探を覗くと猛烈なベイト反応が

時折大型魚の魚影も

海面から水中を除くと、小魚の群れが目視できるほど

さっそくジグを投入

続けてジャンキー玉で爆撃

まるっきり反応がないため、早々に見切り沖へ

湾口付近を確認するも、熱い反応はなくスルー

どこに向かうか迷いながらも、Nグリへ舵をむけます

グリの潮上付近を捜索。魚探には中々の反応が

先日マリーナの仲間からいただきたジグから開始


シャカシャカシャカ・シャカシャカシャカ


反応なし。

続いてジャンキー玉94gオレンジゴールドを爆撃


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き


こちらにも反応無

グリの周りを一通り爆撃するも、一度ジグに当たったかどうか

時間も少ないのでNグリを見切り、徐々に沖目のチョボグリへ

70mライン潮目が当たるポイントへ

ここでも最初はジグから


シャカシャカ・シャカシャカ・シャカシャカ


中々ジグには反応なく、続けたジャンキー玉へ


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き・ゴンゴン


すぐさまヒット

少々首を振りますが、たいしたサイズじゃありません

しかし最初の一匹目なので楽しみながら巻き上げ

上がって来たのは・・・


image

27㎝くらいのレンコちゃん

何とか一匹確保して続けますが、反応無

徐々に沖を目指しながらポイントを移動していると、
ジグを頂いたマリーナの仲間Mさんに遭遇

状況を聞くと、あんまり芳しくはないとのこと

沖アミを付けて、アマダイを確保しているようです

Aグリへ向かうとことなので、お互いに情報提供を
約束し、近くのポイントで爆撃を再開


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き

ゴン・ギュルルル~~~


Mさんの顔を見るといい釣果が上がるジンクスが再び

などと思いながら、ファイト開始

少し巻いてはダッシュ・巻いてはダッシュ

最初の攻防を制し、徐々に上がってきます

大きさ的には60cm位かなぁ~っと思いながら巻き上げて

リーダーが入り、海面には白い魚体が・・・

うん!?白くない・・・

image

60UPでしたが、ESOちゃんの挨拶でした。

早々にお帰りいただき、エソの居るとこには真鯛が・・・

すぐさま爆撃を再開


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き

巻き巻き・ゴン・ゴンゴン・ギュル~



やはりあなたは居たのね~

っと思いながファイト開始

最初にドラグを引き出すも、すぐに抵抗を諦めスルスルと

重みはあるが、首ふりは・・・

上がって来たのは


image

 45cm位のアオちゃん

その後、どんどんポイントを沖目に向けて爆撃

image
 
ESO・エソ・えそと三連荘


たまに

image
 
アオちゃんをハサミ

ESO・エソ・えそと続く

超高速巻きで30m巻き上げ中にHITでもエソ

少々嫌気がさし、ここで昼食に

時刻はすでに12時30分

前回水を忘れて食べられなかったどん兵衛の準備

カセットコンロにヤカンをセットして、水を入れてと、

うん、嫌な予感が・・・

今回水は持ってきたものの、箸が無いじゃないかぁ~~~

って事で、今日もおにぎり一個の昼食に

早々に食べ終わったので、徐々に西のポイントへ

このころになると当たりも減り、たまに上がるのは

相変わらずのESOちゃん

時刻も13時30分をまわり、今度は徐々に岸よりへ

ESOと烏賊のゲソのみを追加して、70mのポイントで

最後の勝負といきますか~~~

ジャンキー玉94g赤金を爆撃


巻き巻き・巻き巻き・巻き・ゴン・ゴンゴン

ギュルルルル~~~


狙い通り、本日一番のファーストダッシュ

5m・10m・15m中々止まらない走り

何とかファーストダッシュをかわしファイト開始

少し巻いては走る・巻いては走る

今回は青物か先週に続き大鯛か!!

ほくそ笑む顔を押し殺してファイトに集中

徐々に巻き上げて、海面に顔を見せた白い魚体は・・・

えっつ、白くない・・・

image
 
最後もESOちゃん、しかも楽々70UP

最後に落ちも付いたところでストップフィッシュ

ファイトの数は限りなくありましたが、お土産は・・・


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m


 本日の釣果

レンコ  27cm       1匹
アオハタ 37cm~45cm    1匹 
エソ   45cm~70cm  無限


本日の真鯛カウンター:0匹

今年の真鯛カウンター:1匹

☆★☆★☆★☆今日はこの子達が頑張りました☆★☆★☆★☆ 

image
 
ジャンキー玉 赤金 75g


image


 
ジャンキー玉 オレンジゴールド 75g