妖怪【フィッシングジャンキー】に取り付かれた皆様、こんにちは

本日の潮周り:大潮(月齢15.7)
満潮:14:39 干潮:8:25


三週連続の釣行です。

前日深夜に出発。
6時にマリーナ到着からの出航です。

image

波無・風無のコンディション

釣りはしやすそうですが、釣果のほどは・・・!?

朝一はSポイントでエギングを。

当たりがないので、30分で飽きて、ジャンキー玉に。

Nグリ手前の50mラインから爆撃開始です。


巻き巻き・巻き巻き・コン

シークレットカラーのジャンキー玉にちょっかいをかけてきたのは・・・


image

今日も朝のご挨拶、ESOちゃんでした。

それにしても、潮が全然動いていない。

その後も、各所を巻き巻き

image

image

 どこで巻いてもESOちゃんばかり。


浅場を見切り、沖へ

70mラインで爆撃再開。


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き・コンコン


軽いながらも、時折小気味よく首を振るあなたは・・・

image

30cm弱のアコウちゃん


少し可愛いサイズなので、エア抜きをしてお帰りいただきました。

その後も70m~80mラインで


巻き巻き・巻き巻き・コン・コン


image

巻けども巻けども

image
 
またまたレンコちゃん

同船者も、チダイにレンコ

その後も、ESO・レンコ、フィーバーです。

時折ちびアオちゃんが混ざるくらい。

レンコも10枚くらい釣り上げて、そろそろ 大物と遊びたいのですが・・・

徐々に移動してMグリ辺りで


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き・ギュ~~~ン


本日初の大物ヒット

しかし、合わせを入れた瞬間にフックアウロ

その後、今度は何度かシーラがかかるも、ジャンプ一発フックアウト

ジャンキー玉にかかると厄介なので、いいのですが、少し大物と遊びたい。

その後も、レンコ・ちびアオちゃん・ESOちゃん


ジャンキー玉を投げ入れて、フォール途中で


シュルシュル・シュルシュル・ギュ~~~~ン


今度はしっかりとかかってしまい、ファイト開始

15分くらいかけてようやく上がってきました。

image

少し引き味は楽しめました。

時刻は12時を回り、このころようやく潮が動き出します。

しかし、その後もやはり

image

レンコちゃん

色々と回り、ラスト勝負にTグリ離れへ


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き・ゴン・ギュル~


少し、まともな魚がヒット

このころになると潮もぶっ飛び巻き上げも一苦労。

なんとか上がって来たのは・・・


 image

40cm弱のアオちゃん。

この魚を最後にストップフィッシュ。

数多くの魚たちと遊べましたが、なんとなって一日でした。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

帰港後、マリーナの仲間は上手にアオリを釣り上げてる方も。

ポイントもお聞きしたので、次回もう一度チャレンジしようかなぁ~。
 
 本日の釣果

レンコ 25cm~33cm 数多く
アオハタ 25cm~40cm 5匹
キジハタ 28cm
ESO 20cm~60cm 数多く
シーラ 70cm 1匹


本日の真鯛カウンター:0匹

今年の真鯛カウンター:11匹

☆★☆★☆★☆今日はこの子達が頑張りました☆★☆★☆★☆

image

ジャンキー玉 緑金 緑青 75g 94g


image
 
ジャンキー玉 オレンジ金 94g


image
 
ジャンキー玉 赤金 56g・75g・94g


帰宅途中、先週に続き『びっくりチャーシューじん』へ

今回はびっくりチャーシュー麺にありつけました。

旨し。