妖怪【フィッシングジャンキー】に取り付かれた皆様、こんにちは

仕事・所用と立て込んでいる中で、行ってきました。
前日23時30分まで仕事で、2時30分出発予定が少し寝坊。
3時15分の出発で6時マリーナ到着。
そそくさと準備して、6時30分出航です。

image
 
少し波立つ湾内に浮かぶ蒼島。

波瀾んを予感させます。

本日も18時45分より予定があるので、実質12時過ぎまでの釣行。

湾口をすっ飛ばして、50mラインから徐々に沖に向けて爆撃。

50m・60m・70m・・・

巻けども巻けども当たりなし。

魚探に熱い反応の有るところ、底付近に反応の有るところ

巻けども巻けどもお触りなし。

ジャンキー玉も赤金・緑金・オレンジ金とローテするもお触りなし。

あっという間に2時間が経過します。

風でボートが1.2ノットで流されながら、底潮の動かぬ状況に苦戦し、

前回好調な75mラインで爆撃


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き・ギュ~ン


本日の初バイトで小気味よい引きを楽しみます。

中層以降はほとんど重みだけの魚は・・・

image
 
30cmくらいのアオちゃんでボーズ回避です(汗)

ボーズものがれたので、少し心に余裕を持ち爆撃再開 


巻き巻き・巻き巻き・コッコッコ・クンクン 


時折小気味よい首ふりを見せながら、スルスルと上がってきたのは・・・

image


かわいいサイズのレンコちゃんでした。

小型の真鯛を期待したので少し残念。

ここでまたあたりが遠のいたので、80mラインのポイントへ

転々とするも、こちらも反応は今一・・・。

そろそろ時刻も10時を回り、潮止まりが近づきます。

ここで決断。

いつもはほとんど近寄らないMグリへ直行。

潮止まり付近に一発勝負です。

グリを魚探で確認しつつ、反応のよさそうな部分の脇を流します。

ジャンキー玉70g赤金、行きま~~~す。


巻き巻き・巻き巻き・コンコン・ギュンギュン!!


一瞬ラインを出し抵抗。

結構大きな首ふり

底付近で、猛烈に抵抗したのち、簡単に巻きあがってきたのは・・・

image

40cmチョイのソゲちゃんでした。

なんとなく良い魚の顔を拝めて一安心。

時刻は11時を回り、自分も昼食タイム。

沖に見える冠島を眺めながら食べるざるそばを格別ですね~

おなかも満たされたところで、帰港に向けて、徐々に浅場へ舵を取ります。

75m・70m当たり無

65mで爆撃


巻き巻き・巻き巻き・巻き巻き・コンコン


時折見せる三段引き!?

小さいながらもいい感じで抵抗してくれる正体は・・・

image

これまた塩焼きサイズのレンコちゃんでした。

ここで12時15分、沖上がりを考えるとラスト勝負

朝方反応の熱かった50mラインへ戻りラスト勝負

魚探は中々熱い反応

ジャンキー玉70g赤金で爆撃


巻き巻き・巻き・コッコッコ・ゴン・ギュルルル~~~!!


本日初、まともにドラグを引き出します。

ゴンゴン大きく首を振り、中々の抵抗をみせるファイター

10mほど巻き上げた瞬間に、一瞬フッと軽くなる、

透かさず高速巻き上げで、魚がフックアウトしていないことを確認。

この上への走り、首の振り、もしかして正体は・・・

image

50cmアップのESOちゃんのご挨拶でストップフィッシュ

2回続けての好釣果に期待を膨らましての釣行でしたが、

迷船頭に逆戻りの釣果でした。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
 

☆★☆★☆★☆今日はこの子達が頑張りました☆★☆★☆★☆ 

image

ジャンキー玉 70g 赤金


ジャンキー玉 56g 緑金(写真無)



本日のヒットはすべて赤金

活性が高くないときは、色も関係するのでしょうか!?

小浜の乗っ込み真鯛は終焉なのか私の腕が悪いのか、

そう簡単にいかないのが釣りですね~


帰港後、急いでボートを片付けて帰路につきました。



『皆さん、釣りって、本当~にいいですね~』

それでは。