妖怪【フィッシングジャンキー】に取り付かれた皆様、こんにちは

週末の3連休。土曜日は仕事で、日曜日は長女の所用の為。

月曜日の祭日が釣行可能に。

しかしホームの小浜の海況は出航不可能な状態。

土曜日にジャンキー1号と話をしていて、月曜日に三重にて出航!?

ってな感じでしたが、結果今週は休果となりました。


ジャンキー1号から、嬉しい写真が届きました。

image
 
ジャンキー達の安全と大漁を祈願してきてくださいました。

1号サン、ありがと~。


さて、時間を持て余したジャンキーの行き先は・・・

皆様と一緒で、ついつい釣具店に。

たいして必要なものはありませんでしたが、以前から気になるものが。

気付けば当然・・・

はい、購入しておりました。

image
 
リオングスター ドカット D-4500

何が気になっていたかと言いますと、丁度よさげな大きさ。

現在所有しているのはD-5000を2個倉庫に、D-4700を1個ボートにて
使用していますが、仲間のジャンキーにゴムボートでタンデム釣行時、
D-5000を使用してますが、少し大きく場所をとるかなぁ~っと感じてました。

そんな時、以前たまたま立ち寄った釣具店にて、D-4500を発見し、

興味がウズウズと・・・。

目出度く今回の購入となりました。

蓋を開けたらこんな感じです。

image

 まだ、何も手を加えていないまっさらな状態

手持ちのリングスター DM-1500D・DM1500Sがベストマッチ

下段に立た状態で収納すると
DM-1500Dが4個+4個で8個、
DM1500Sが5個+5個で10個がきっちり収まります。

image
 
この大きさでも、それなりの収納力が有り、ゴムボ釣行では十分に機能しそうです。

中身はジャンキー玉ヘッド・スカート&ネクタイ&針・ジグ・必要小物等になります。

さて、中々釣行が難しい季節、徐々にカスタマイズしていきすよ~。

っと言っても、やることは大体決まっていますが(笑)

カスタマイズ模様は順次アップしていきますね~。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m


『皆さん、釣りって、本当~にいいですね~』

それでは。