妖怪【フィッシングジャンキー】に取り付かれた皆様、こんにちは
 

ブログ開設以来初の、ゴムボ釣行に行って参りました。

釣行参加者は、FJ(フィッシングジャンキー)1号・2号・3号(自分です)・4号と、NFJ勢揃い!!
久しぶりの全員集合で意気揚々です。

前日、21時に出発、食糧・飲料の買い出しを済ませ、現地へ。
途中のコンビニで偶然にもFJ2号と合流。
そのまま現地へ向かい、1時15分に到着です。

到着後、しばしの雑談を交えながらの晩酌開始
翌日に備えて仮眠に入ります。

現地4時集合の予定でしたが、少し寝坊の4時15分起床。

しかし、お昼早退予定のFJ4号がまだ居ません。

15分程して、重役出勤。
全員で楽しく準備を開始します。


image

出航前の腹ごなし
販売再開したペヤングソース焼きそばとコーヒーでモーニング
出航前のカップ焼きそばは最高です。
ただ、自分的にはUFOのほうが好みかな・・・(笑)


ここでFJ1号の現地釣り仲間と情報交換
流石、ジャンキーはジャンキーとすぐに仲良くなります。
昔から『類は友を呼ぶ』とは、よく言ったものです。

さて、今日はFJ2号のゴムボにてタンデム釣行。
準備が整ったところで、一斉に出航

image
前:私(FJ3号) 後ろFJ2号

 image
FJ1号

image
 FJ4号

image
 FJ1号の現地仲間さん

4艇同時出航、バラバラ釣行の開始です。


朝一は浅場から調査
青物狙いで、中々のベイト反応がある30mラインから爆撃開始

リメイクジグ・ジャンキー玉と爆撃し続けますが魚信無く、移動決定


適当に反応の良さそうな潮目の50mラインで爆撃開始

一投目で即ヒット!しかし、暫く巻いてくるとバラし・・・。

続いて二投目も即ヒット!!また途中でバラし・・・。

フォールを止めたり、むにゅーって感触の正体は!!小浜で上がったあの生物か。

FJ2号がイカメタル爆撃。即ヒット!!

やはりエイリアンの進撃でした。
(写真はFJ2号が断固拒否したので、ごめんなさ~い)

ポツポツと、4匹ゲットして、移動。

ここまで魚からの反応なし・・・


そこそこエイリアンに遊んでもらったので、少し深場に移動決定

気を取り直して70mラインで爆撃再開


巻き巻き・ゴン・ギュンギュンギュン


本日初めての魚信です

image
30㎝弱のアコウちゃん


続けて

巻き巻き・グングング~~~ン

image

今日も元気なホウボウちゃん


巻き巻き・コツコツ・ゴ~~~ン
 
image

ちびアオちゃんも遊びに来ました


ひとしきり底物に遊んでもらった後、さらに深場に移動

本日本命ポイント、80mラインで爆撃を開始
っのはずが、眠気負けてゴムボの揺り籠で一眠り・・・

気が付いたら、FJ2号が大声で

『やった~~~!!』

っと大喜び

なんだ、ハマチか~っと寝ぼけながら思ってよく見ると・・・

本日本命の一目、50㎝オーバーの大鯵をゲットしてました。


これは頑張らねばと爆撃再開

シャカシャカ・シャカシャカ・ゴンゴン

小気味良い引きに、大鯵を期待

前回釣行の反省から口切れに注意し、慎重にやり取りをて上がってきたのは・・・


image

今日も元気なレンコちゃん


続けて


シャカシャカ・ストップポール・ゴ~~~ン

image

サイズアップもレンコちゃん


この時FJ2号は2匹目の大鯵をゲット


これは前回の二の舞かと、4レンコを回避すべくジャンキー玉へ変更し

昼食を早々と済ませ


巻き巻き・コココッ・キュンギュンギュ~~~ン


ドラグを滑り出しトルクフルなファーストダッシュ

中々のファイターを確信し、慎重にバイト

特有の三段引きの好ファイターは


image

プリスポーン荒食いのせいか脂の乗ったこれも本命の50㎝の真鯛ちゃん


しかしその後潮がかなり早くなり、ジャンキー玉での底取りが3目回くらいで
解りにくくなる状態の為、徐々に浅場に移動を決意


多少ましな2ktくらいの場所70mラインで爆撃再開

ジャンキー玉の色を変え

巻き巻き・コツコツ・ギュンギュン

image

30cmちょっとのアコウちゃん


巻き巻き・ギュンギュ~ン

軽く叩く引きに期待しながら上がってきたのは

image

まぁ~まぁ~サイズのホウボウちゃん


飽きない程度に当たりはありますが、なかなかドラマ魚が登場しません


沖上がりを考慮し、徐々に浅場に戻りながらの爆撃


フォール・巻き・ゴン

image

ベイビーガッシー

その後も・ガッシー・アコウ・アオハタなど、そこ物中心につれますが、
最後にドラマを期待して、35mラインの浅場で青物勝負


シャカシャカ・ストップ・ゴ~~~ン・キュルルル~


ヒットの瞬間・ふぁ~・・・。

結構な重量感でした・・・


気が付くと、隣で爆撃していたFJ1号さんが格闘中

船べりまで上がってきたのは中々のサイズ

しかし、タモ入れ瞬間に・・・。海中へお帰りになりました。


これを最後にストップフィッシュ。 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

 
 今日はこの子が頑張りました 

image

ジャンキー玉 45g 緑金


image

ジャンキー玉 67g 赤金


image

リメイクジグ メタルフラッシュ160赤金・赤ゼブラグロー


image

リメイクジグ スティンガーバタフライ 90g ゼブラグロー



帰りに養老の【びっくり焼豚麺じん】にて

image

3人仲良く名物【びっくり焼豚麺

釣り!?もお腹も満足な一日でした。

御代のお支払いは、男気ジャンケンの結果、
FJ1号さんにご馳になりました(笑)


『皆さん、釣りって、本当~にいいですね~』


それでは。