妖怪【フィッシングジャンキー】に取り付かれた皆様、こんにちは 


3週間ぶりの我慢汁を溜め込み、小浜へ行ってまいりました。

今回のミッションは、知人の娘さんが車の免許を習得されたため、
お祝いの為の【尾頭付き用真鯛】の確保。

前日仮眠後、23時30分に出発、いつものコンビニへ2時30分に到着
軽い晩酌後、仮眠に入ります・・・。

しかし、久しぶりの釣行を前に、中々寝付けません・・・。

遠足前の子供状態ですわ(笑)

寝たのか寝てないのかのまま、マリーナにて準備開始。
雷鳴轟く中暫し待機に。

その間に、前回の釣行時に大変お世話になった先輩に
お礼として【ジャンキー玉】5セットを手紙と一緒にボートシートの上に。

使ってくださいね~。

 
5時45分釣行開始

image

青島が霞む中、ボートを走らせます。


いつもどおり、湾口付近より爆撃開始。

少雨の中、魚探には中々のベイト反応。


シャカシャカ・ストップ・ゴンゴン

開始早々ヒット

このビクビク感は、美味しいアジ君と確信
口切れに注意し慎重にファイト

引き具合からも中々の大アジぽいです。

リーダーも入り、姿を確認。
推定45cmクラスの良型。

取り込みようにタモに手をかけた瞬間に・・・。

大海にお戻りになられました。
(デジャブ?)


その後当たりがないので、気を取り直して水深50mのポイントに

ここもいい感じの反応が出ていて爆撃開始


シャカシャカ・ゴン

数投めにヒット、今度はハマチっぽい感じです。

しかし、すぐにフックアウト。

その後2度ほどバラシた後、この場を見切り、ポイント移動


65m付近のマイポイントにて爆撃開始
(ここはほとんどプレジャーも遊漁船こないところ)


巻き巻き・巻き巻き・ゴンゴンゴン

時折首を振るあなたは

image

これから旬を迎えるアコウちゃん

3週間ぶりの獲物に、癒されます。


続けて爆撃開始


巻き巻き・巻き巻き・シュルルルー

ファーストバイトでドラグを出しますが・・・

image

 はい、今日もご挨拶。ESOちゃんでした。

しかし、この大きさのせいか、中々のFIGHTERです(笑)

その後、もう一尾同型のESOを追加して、ポイント移動


本日本命の80mラインに
先行のマリーナの方から情報を入手して爆撃開始


シャカシャカ・シャカシャカ・ストップ・フォール


次の瞬間、猛烈な勢いでラインが走ります。

ドラグを閉めていきますが、あっという間に100mくらい出され
残りわずかなラインを指ドラグで強引に止めファイト開始。

瞬間、ラインブレイク

30lbのリーダーからいかれました。


大きなヒラマサ!?と思いながら、真鯛確保を目指し
気を取り直してジャンキー玉爆撃


まき巻き・巻き巻き・止め・フォール


フォールの最中に、猛烈な勢いでラインが走ります。

今度は150m走られ、抵抗するまもなくラインブレイク
今度はPEからの高切れ。PE0.8では、話にもなりません・・・。


魚影が濃いことだけは解ったので、リーダを結束し直し、再び爆撃


巻き巻き・巻き巻き・ゴン・シュルルル~!!


またまた強烈にラインが走ります。

しかし、今までとは少し違い、30~40mくらい出たところでファイト開始

巻いても中々上がってきません。巻いて出しての繰り返し。

長期戦を覚悟し、全身を使い引き込みを交わしながら戦うこと20分

ようやく顔を見せたのは

image

 75cm、丸々太った良型のワラサちゃん。

タイラバタックルでのファイトはスリリングで楽しいですね~


満足感と体力回復をかねて昼食をとっていると、先日救助頂いた
先輩が近寄ってきて、声をかけていただきジャンキー玉のお礼を

お礼を言うのはこちらですからと言葉を交わし、釣果情報の交換


休憩後、少しずつポイントを変え爆撃再開


巻き巻き・コツコツ・ゴン・シュルルルル~


ファーストダッシュ後、独特の三段引き

大鯛確定!!っとファイト開始

数分後に顔を見せたのが

image
 
65cmにしてはメタボな真鯛ちゃん。

もう少し大きいかなって思いながらファイトしてましたが、尾頭付きには最適

ミッション完了。

しかし釣りは続けます。


巻き巻き・コツコツ・ゴンゴン


最初の引きの後重くなり、船べりにて再度抵抗をあなたは・・・

image

本日4度目登場のESO君。念のために計測してみると60UPでした(笑)

ほんと釣れるエソはデカイッすね~(笑)


このESOを機に、マリーナへ帰港がてらポイント移動

前回漂流の80mラインのマイポイントへ

いやな記憶を払拭すべく爆撃開始


巻き巻き・巻き巻き・コツコツ・ゴンゴン

image

35センチのアコウちゃん


しばらくマリーナに向けボートを走らせ、朝のマイポイントに


巻き巻き・巻き巻き・ゴン

image

最後にかわいいレンコちゃんでストップフィッシング

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
↑何も請求されませんのでクリックお願いしますm(_ _)m

久しぶりにまともなブログアップの材料となる釣りが出来ました(笑)

帰港後、マリーナで話をしていると、同様のラインブレークが多発

マリーナの話では、最近入ってきたマグロの可能性が高いとのこと

次回は、マグロタックルか~!?ナイナイ。



今日はこの子が頑張りました


TGベイト120ゼブラグロー 殉職

ジャンキー玉 67g ゼブラグロー 殉職

ジャンキー玉 45g・67g 赤金 殉職

image

ジャンキー玉 67g 緑金
 
※今日は片付け最中に雨が降り出したため、撮影は帰宅後に


帰宅途中で、真鯛を配達後、台所で魚たちと格闘

珍しく、さばく以外に少々調理

image

ワラサのシーチキンを作って見ました。

香味野菜もハーブも無かったので、塩・にんにく・ねぎ・大葉にて調理

写真の撮り方が悪いのか、あまり美味しそうに見えませんね~

今朝試食してみましたが、自家製シーチキンはバリ旨です。


『皆さん、釣りって、本当~にいいですね~』

それでは。